a treasure*room ver.3

愛娘*ANRI*の出産→1歳までの成長日記。保存版。


| - | - | - |
妊婦健診。(妊娠10ヶ月、38w1d)
先程、健診より帰宅。

昨日の夜の症状とおしるし(?)の件を
先生に告げ、いざ内診。

子宮口は約2.5cm開いてるねー、
でも子宮口が固いからまだまだだねー。

と言われました。^^;

お腹のチビちゃんの推定体重は2611g。
元気でした。

私は、おしっこ検査全て(-)浮腫み(-)
血圧111/71 体重は前回より-0.1キロ
(妊娠前より+10.2キロ)でした。

子宮口が固いなんて…。
本格的な陣痛が来る前に破水しそうな予感。

また今日の夜もお腹張るかしら?
| [妊娠日記]妊婦健診(妊娠9ヶ月〜) | comments(6) | - |
妊婦健診。(37w1d)
20060805_54192.jpg
妊婦健診に行ってきました。

今回は超音波検査と内診の他に
NSTと言う、お腹の張り具合と
赤ちゃんの心音をチェックするテストが
ありました。

テストの結果、赤ちゃんがタイミング良く
起きてたのですんなり終了。元気でした。

チビの推定体重は2560gでした。

内診で、だいぶ赤ちゃんが下がってきてる
とのことで、もういつ産まれてもいいね!と
言われました。うふふ。^^

また何も無ければ1週間後に健診です。

私の体調はいつも通り順調で、
体重は前回より+0.4キロ(妊娠前より+10.3キロ

ここまでくれば、あとはお産だけね、気掛かりは…。


| [妊娠日記]妊婦健診(妊娠9ヶ月〜) | comments(4) | - |
妊婦健診。(妊娠10ヶ月・36w1d)
06-07-29_20-21.jpg今日は妊婦健診の日。

10週振りに内診がありました。
内診と言っても、膣内の菌を調べる
検査のみ。特に子宮口をチェックすること
はなく10秒で終了。

エコーで見たチビちゃん、
推定体重は2359gでした。

医師の診察終了後、助産師さんとお話し。
入院するタイミング、入院の際の注意事項などなど…。
先生より長い時間いろんなお話しをしました。

そして会計で、入院証という書類を受け取りまして。
記入・捺印の上、次回提出ー。
本当にいよいよなんだなーと感じた健診でした。

ちなみにワタクシの健康状態は、
体重は前回より+0.6キロ(妊娠前より+9.9キロ
血圧117/61。浮腫みナシ。おしっこ検査、全てマイナス。

そして、今日は予定日前の最後の血液検査がありまして。
若干、貧血ぎみだそうです。汗

でもお薬出すレベルではないから、食事に気を使ってくださいねと
言われましたー。ははは。

来週の健診はNSTがあります。
私が通う産婦人科ではNSTは予約制で、予定日前に1度しかしないそうです。
まぁ、30分位かかるから毎週されるとたいへんかもね。

これから予定日まで、どうなることやら。
ドキドキの毎日だわ!
| [妊娠日記]妊婦健診(妊娠9ヶ月〜) | comments(0) | - |
妊婦健診。(妊娠9ヶ月・35w1d)
06-07-22_22-01.jpg今日、妊婦健診に行ってきました。

前回は1人で行ったのですが、
今日は旦那さんが送ってくれました。
なので、空いてる時間帯に受付〜♪

まず、ワタクシの体重は前回よりも
+1.1キロ
。(妊娠前より+9.3キロ)たらーっ
でも何故か、体重増加については
何も言われなかった〜。ホッ。ひやひや

血圧は 108/54。浮腫み無し。尿蛋白・尿糖いずれもマイナス。

お腹のチビちゃんの推定体重は約2200gになっていました!

最近、お腹がよく張るので相談したら、痛みが無ければ問題無し!
張ったら横になってくださいねと…。
そして、特にお腹の赤ちゃんが下がってきてる様子もないから
早産の気は無いとのこと。

一安心。

次回からは毎週健診です。(来週から。)
毎回、内診しますと言われました。あと、膣内の菌の検査もあるらしい。

いよいよだねー。もうすぐ産まれるんだねー。
チビちゃんの名前はほぼ決まり。

産まれるまで内緒だよー。

※画像はチビちゃんのお顔。もう見ずらいね。私の骨盤が邪魔して
黒い影が入ってます。
| [妊娠日記]妊婦健診(妊娠9ヶ月〜) | comments(6) | - |
妊婦健診。(妊娠9ヶ月目、33w1d)
06-07-08_16-08~00~00.jpg今日、妊婦健診に行ってきました。

いつもは旦那さんに車で送ってもらうんだけど、
今日は、1人だったんで地下鉄に乗って
少し歩いたよ。

私が通ってる産婦人科は土曜日の夕方が
空いてて狙い目なんだけど、今日は珍しく
早起き(?)して午前中に受付を済ませた〜。

そしたら、1時間待ちだった…。汗
そして、自分の健診は5分で終了。汗汗

さて、ワタクシの体重は2週間前の前回の体重より、
+0.1キロ増
暑い日が続いて食欲が無かったからかな。

血圧は、100/65。尿検査すべて、−。浮腫みもなしです。
お腹のチビちゃんの推定体重は、約1800gでした。
思ってたより大きくなっていて驚いた〜。

次回も2週間後。
今度行ったらその次からは、1週間健診になるのかなぁ?
もうすぐ会えるね、チビちゃん!

※画像はチビちゃんの顔です。久しぶりにエコーでお顔を見せてくれました〜。

| [妊娠日記]妊婦健診(妊娠9ヶ月〜) | comments(2) | - |
INFO


PROFILE

■名前■ ちぇき
■性別■ 女
■年齢■ 34
■職業■ 専業主婦
■所在地■ 札幌
■家族■
 旦那(32) ANRI(♀/1歳0ヶ月)

必ずお読みください→免責事項
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
RSS
osusume
セブンドリーム・ドットコム 大丸コスメ通販「マルコレ」 コスメ・コム トイザらス・オンラインショッピング
※上記はアフィリエイトによる広告です。