a treasure*room ver.3

愛娘*ANRI*の出産→1歳までの成長日記。保存版。


| - | - | - |
全てにありがとう。
まず、更新が遅れたことをお許しください。

そして、出産の記事にコメント下さった皆様、
ありがとうございました☆

この記事をもって皆様へのコメントのお返事と
させていただきます。
ご了承下さいね。

8月16日(水)午前6:25
2630gの元気な女の子を出産しました。

名前は あんり です。

少し小柄で産まれた あんり は
入院中、出生時より1割以上、体重が落ちてしまい
心配しましたが、産後5日目、私と一緒に
無事退院できました。

今では元気におっぱい飲んでスクスク育っています。
そしてお産に立ち会ってくれた旦那さんは
お産後、あんり や私の身体の事を気にかけてくれたり
なんだか前より優しくなった感じです。
自分の体調も万全ではないのに…本当に感謝です。
家族が1人増えたこの生活に慣れるまで
まだ少し時間がかかりそうですが
明るく楽しく過ごしていければと思っています。

ということで暫く更新をお休みします。
また落ち着いたら少しずつ更新しようと
思っています。

今まで見守って下さった皆様、
大変ありがとうございました!

※画像は産後8時間目のあんちゃん。ちょっと男前?^^

| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(6) | - |
無事、出産!
8月16日(水)午前6:25、
2630gの女の子を無事出産しましたー。

予定日より9日早い誕生でした。

午前3:30に破水で始まったお産は
あれよあれよと言う間に進み、
3時間弱の安産でした!

とりあえずご報告まで〜。

チビちゃんのお顔はまた後程。
| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(6) | - |
ついに破水!
16日午前3:30、
破水で目が覚めました!
今からいっちょ、産んできます!

やっぱり予想は当たったなー。

がっはっは!
| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(1) | - |
カンガルー。
最近、

お腹の中に胎児がいるのではなくて、
お腹の袋の中に赤ちゃんを入れて
温めてる感覚ー。

ドスッ!ボコッ!っていう胎動は減って、
モゾモゾぐにょぐにょ動いています。

12日(土)以来、目立ったお産の兆候はないなぁ。

いつまで温めてておこうかしら。笑

さて、今日はお風呂掃除頑張るぞ!
| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(0) | - |
おしるし?
昨日の晩、またもや20分おきのお腹の張り。
それもかなり強めの。
おへそのちょっと左手側が生理痛のような鈍痛あり。

朝起きたら治まってたー。

でも、今日の午前11時頃。
トイレに行ったらおりものに血が混じってました。

うーむ。

おしるしか??

腰もちょっと痛いしね。
更にチビちゃんも下がってきてる感覚あるし。

Xデーは近いような気がします。

今日はこれから1週間健診。
ちょうどよかった。
チビちゃんは元気かなー。^^
| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(0) | - |
満月の夜。
昨日、満月だったなー。
満月・新月・満潮・大潮の夜は
お産が進むらしいね。

科学的根拠は何もないけど。

満月の前後2・3日はちょっとしたベビーラッシュ。
満月カレンダーが診察室に貼ってある
産院もあるらしい。

関係あるかどうかわからないけど
昨日の夜は20分おき位に
お腹が張ったー。
カチコチになるだけで痛みは無し。
今朝には治まってました。

不思議ー。
| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(2) | - |
真夏日…。
20060809_58075.jpg
ココ数日間、暑いねー。

家ん中、常に30℃。湿度も高いし。
熱中症にさせる気か?

ところで。
旦那サンはかなり厳しい
食事制限と新しいお薬で
なんとか体調が落ち着いてきて、
検査&管理入院は延期になった。

少しホッとしたー。

私には真似できない。
よく頑張ったと思うよ。
でも、これからもしばらくこのまま様子見なので
辛いと思うけど頑張ってね☆

とりあえず、あとはお産を待つだけ。

先月末に歯医者、完了。
今月頭に美容室、完了。
入院荷物もだいぶまとまったー。

あっ、チビが産まれたらお義母さんが泊まりにくるから
家ん中隅々まで綺麗にしとかなくっちゃ。
| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(2) | - |
正期産。
20060804_53335.jpg
今日で37週目突入。

今、産まれても「早産」という名がつかない。
とうとう、ここまで来たか。

予定日は25日だけど、
早く産まれて来てほしいな。

明日は37週目の健診。
お産の兆候はあるかしら?
チビは元気かしら?

ママは元気よ。足の爪切りも
まだまだいける。笑

お腹がだいぶ下がってきてる。
胃の圧迫感はすっかり無くなった。
チビが動くと、膀胱やら子宮口やら尾てい骨が

うひょーって感じ。

悶えてます。


| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(0) | - |
カモンベイビー。
20060803_52061.jpg
チビちゃんの肌着類の
洗濯をしたよ。

暗くてわかりずらいかも
しれないけど、
緑や黄色のユニセックスな色ばかり。

旦那サン曰く、赤やピンクは
イメージ沸かないらしい。笑

似合いといいな。

| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(2) | - |
とうとう臨月!
06-07-28_13-28~00~00.jpg今日で妊娠10ヶ月目(36w0d)に突入。
37〜42週は正期産と言って、
いつ産まれてもおかしくないので
常にドキドキしております。

てなわけで、お腹の張りですが、
今日は全然張ってないんです。
柔らかーい!笑
まだまだ産まれてくる気配は無いですな。

ところで、ニュースでガソリンが来月から
また値上げになるって聞いて、今日入れてきた。
丁度、Eランプつきそうなくらい減ってたから。

ついでに車内の掃除機もかけた。綺麗綺麗。

あっ、まだチャイルドシート取り付けてなーい!汗
| [妊娠日記]妊娠10ヶ月 | comments(0) | - |
INFO


PROFILE

■名前■ ちぇき
■性別■ 女
■年齢■ 34
■職業■ 専業主婦
■所在地■ 札幌
■家族■
 旦那(32) ANRI(♀/1歳0ヶ月)

必ずお読みください→免責事項
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
RSS
osusume
セブンドリーム・ドットコム 大丸コスメ通販「マルコレ」 コスメ・コム トイザらス・オンラインショッピング
※上記はアフィリエイトによる広告です。