a treasure*room ver.3

愛娘*ANRI*の出産→1歳までの成長日記。保存版。


| - | - | - |
離乳食準備期間3日目☆
kiji
今日で重湯を食べさせてから3日目。
いつものクセ?で午前中に食べさせるのを忘れた。爆

ってことで今日は2時頃、おっぱいの前にトライ☆

ちょっとコツを掴んできたかな。
舌の真ん中へんまでスプーンを入れてあげると
パクっとして上手くゴックンしてくれましたー。^^

ほほぅ。

それからダイソーで製氷皿を購入。
これで離乳食を冷凍ストックしていきますー。
楽しみになってきたゾーーっ!!
| [離乳食日記]離乳食準備期間 | comments(2) | trackbacks(0) |
離乳食準備期間突入!
生後6ヶ月19日
omoyu
昨晩突然、旦那さんが「明日、重湯あげる。」と言い出して、
私もそろそろ…と思っていたし、こんなタイミングもアリかな(笑)
って思って、今朝、おっぱいの前に1さじ?(笑)あげてみました。

やっぱスプーン慣らしは必要なのねー。
うまくゴックンしてくれませんでした。泣
上唇でパクっとするんだけど、舌でスプーンを
ベロベロベロ。←可愛い☆←親バカ

そして、重湯をブブブブブ…と出す。

ゴックン出来るまで何回かチャレンジしたよー。
生まれて入院中にミルクと白湯は飲んだことあるけど
退院後はおっぱいしか飲ませてなかったから当然なのかね?


あははははーー。


のんびりいこーねー。


汗。
| [離乳食日記]離乳食準備期間 | comments(4) | trackbacks(0) |
INFO


PROFILE

■名前■ ちぇき
■性別■ 女
■年齢■ 34
■職業■ 専業主婦
■所在地■ 札幌
■家族■
 旦那(32) ANRI(♀/1歳0ヶ月)

必ずお読みください→免責事項
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
RSS
osusume
セブンドリーム・ドットコム 大丸コスメ通販「マルコレ」 コスメ・コム トイザらス・オンラインショッピング
※上記はアフィリエイトによる広告です。