a treasure*room ver.3

愛娘*ANRI*の出産→1歳までの成長日記。保存版。


| - | - | - |
コンビB型ベビーカー 「スルーラー」

スルーラー UW-450 (グリーングリッター)

札幌もやっと雪が溶け、春らしい陽気になってきましたー。
ということで、ベビーカーを購入したよ!!

今春、コンビから発売された、近未来型ベビーカー「スルーラー」ダー!!

マクラ−レンのB型と悩んだ挙句、
片手での操作性を重視してこちらに決めました。
後輪が大きくて安定性バツグン。
三輪だから小回りも利くしラクラク押せます。

乗り心地もいいのか、あんちゃんこれに乗ると寝てしまうことが多いです。
まだちょっと寒い日が続いてるけど、暖かくなったら散歩に出かけよー☆

続きを読む >>
| [その他]雑記 | comments(24) | trackbacks(0) |
近況報告ー。
omoyu今日で2月が終わるのね。
早いわ。

現在、あんりは元気に育っています。
生後6ヶ月で身長65cm、体重7400g!

離乳食はまだです。
離乳食準備も何もしてません。
果汁とか麦茶とかスプーン慣らしとか。
全く。

でもそろそろ始めよっかな的に、
重湯を冷凍ストックし始めました。
始めは重湯からスタートする予定です。
続きを読む >>
| [その他]雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひな人形。
更新がなかなか出来ないです。

実は、もうすぐ離乳食の時期に入るので
新たにブログを立ち上げているところなんです。
離乳食が始まったらお知らせしますね。

こちらのブログは、離乳食が始まったら
少しの間、お休みするかもしれません。

よろしくどうぞです。


ところで、今日…
続きを読む >>
| [その他]雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |
2007年☆
07-01-03_16-03.jpg明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

お正月は家でのんびり過ごせました。

おっと、その前に。
大晦日は結婚記念日でした。
おせち食べながら1年を旦那さんと
振り返りました。
そしたら旦那さんは、

「痛い1年だった。」って。
続きを読む >>
| [その他]雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |
年の瀬。
06-07-08_10-04.jpg明日は旦那さんのお姉さんとお母さんが
あんりの顔を見に来ます。
お姉さんは初めてあんりに会うので楽しみに
してくれてるみたい。
実は私、たまに帰ってくるお姉さんのお土産が
楽しみでね。笑

皆さんはどんな年末年始を過ごすのかな?
うちはのんびりお正月です。

では良いお年を〜☆
| [その他]雑記 | comments(2) | - |
マタニティライフ その2
06-07-23_18-02~00.jpg※「その1」の続き。

妊娠発覚後、
すぐにつわりの症状が…。

辛かった。

お正月番組でおせち料理が
映っただけでムカムカ。
まともにTV観れなかったよ。

あと、ご飯仕度がほとんど出来なかったこと。
とにかく、つわり期間は毎日が過ぎるのが遅く感じた。

初胎動は3月13日。

丁度、旦那さんとまったりしていた時だったから2人で喜んだー!
今思えば弱弱しい胎動だったけど、旦那さんからすれば唯一、
自分の子が私のお腹にいるって実感できる瞬間だったのかな。

妊娠6ヶ月に入り、便秘と下痢に悩まされる。
体重が1ヶ月で2キロペースで増えたのもこの頃。
食べたい物を我慢し、ウォーキングに励んだ…。

今年は花粉症の症状もほとんど出なくて、体調管理の努力の甲斐が
あったかな。ウィンク

※続きはまた今度。
| [その他]雑記 | comments(4) | - |
出生増。
06-07-25_12-39.jpg今日の北海道新聞の一面に、
こんな記事が載っていたゾ。

今年の5月度の出生数が、全国で
去年の同時期よりも約6,000人
増えたそうな。

今年に入ってからは、5月度を含め、
4ヶ月連続で去年の同時期よりも
出生数が増加しているらしい。

へぇー。

どうやら、去年の10月頃から婚姻数が増えているのが
出生増の理由らしいよ。

少しは出生率の低下に歯止めがかかるのかしら?

そして、このビッグウェーブ(?)に乗ってしまった、
我が子の将来はどうなるのかなー?

ここぞとばかりに、保育園とか幼稚園とか習い事の
料金を値上げされても困る。
しかも、どこも満員御礼、ウン百人待ちとかも困る。

ちょっと焦る。
| [その他]雑記 | comments(0) | - |
マタニティライフ その1
06-07-11_05-52~00.jpg予定日まであと約1ヶ月となった今、
ゆっくりとこれまでのマタニティライフを
振り返ってみることにするー。

忘れもしない、去年の12月。
生理予定日になっても生理は来ない。
おりものに血が混じるがすぐに治まって
音沙汰なし。

そのうち、お腹がすごく張ってきて
身体の異変に気づく。
絶対、妊娠したんだと思ったよ。

そして、12月23日深夜。
妊娠検査薬で陽性反応。

確信していたはずなのに、信じられない気持ちもあって。
それは、旦那さんの子供が以前から欲しいと思っていて。
この子が突然お腹に舞い降りてきたから。

驚いたよ。

旦那さんもすごく喜んでくれた。嬉しかった。
結婚と妊娠の順番が逆になっちゃったけど、
私たち2人にとって順番なんて関係なかったよ。^^


※その内、続きを振り返るとしよう。
| [その他]雑記 | comments(0) | - |
INFO


PROFILE

■名前■ ちぇき
■性別■ 女
■年齢■ 34
■職業■ 専業主婦
■所在地■ 札幌
■家族■
 旦那(32) ANRI(♀/1歳0ヶ月)

必ずお読みください→免責事項
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
RSS
osusume
セブンドリーム・ドットコム 大丸コスメ通販「マルコレ」 コスメ・コム トイザらス・オンラインショッピング
※上記はアフィリエイトによる広告です。