a treasure*room ver.3

愛娘*ANRI*の出産→1歳までの成長日記。保存版。
<< 生後7ヶ月 | main | あっという間に11ヶ月☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
コンビB型ベビーカー 「スルーラー」

スルーラー UW-450 (グリーングリッター)

札幌もやっと雪が溶け、春らしい陽気になってきましたー。
ということで、ベビーカーを購入したよ!!

今春、コンビから発売された、近未来型ベビーカー「スルーラー」ダー!!

マクラ−レンのB型と悩んだ挙句、
片手での操作性を重視してこちらに決めました。
後輪が大きくて安定性バツグン。
三輪だから小回りも利くしラクラク押せます。

乗り心地もいいのか、あんちゃんこれに乗ると寝てしまうことが多いです。
まだちょっと寒い日が続いてるけど、暖かくなったら散歩に出かけよー☆


買ったばかりの新品スルーラーに乗るあんちゃん。
何故か周りをキョロキョロ。
| [その他]雑記 | comments(24) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
おぉーーーー!!!
近未来型ベビーカー「スルーラー」!!!
名前メチァカッコイイ!!!笑
つか、形もカッコイイ!!!笑
デザイン性も抜群ですし・・・
まさに[近未来型]ですねっd(OεO*)Good!
(あんチャンの帽子もちょと[近未来型]っぽいと思えるのはたぶん、あたしだけ。笑)

んでは、勝手に叫ぶだけ叫んで、
お邪魔しました。笑笑
こんなコメントしかできませんが、
またきます。笑
本当にお邪魔しましたっ!!ノシ
| 文緒 | 2007/04/03 10:51 PM |
>文緒さん

こんにちわ〜☆
高校生活が始まったみたいですね!
遅くなりましたが、卒業おめでとう!
そして入学おめでとう!!
文緒さんの住んでる土地はもう桜が満開なんでしょうね〜。

そうそう、スルーラーって外国っぽいよね。
それもそのはず。
アメリカの企業と共同開発した品物らしいです。笑
どうりでね〜。笑
あんちゃんの帽子、角みたくとんがってるね。
たしかの近未来っぽいかな。爆
また遊びにきてね☆
| ちぇき | 2007/04/04 8:09 PM |
はじめまして。6ヶ月児の母です。スルーラーの口コミを探していてここに来ました。
私も候補に考えていて、寝たときリクライニングがないのがどうかな?と思っていました。
あんちゃんは大丈夫なのですね、参考になりました。
| りか | 2007/04/09 3:59 PM |
>りかサン

はじめまして!
そうですね、リクライニングはありませんので
腰が完全に据わってからの方が良いです。
でもA型ベビーカーだと2才くらいまでしか使えないんで
こちらに決めました!
コメントありがとうございます☆
| ちぇき | 2007/04/09 5:25 PM |
はじめまして。
もうすぐ5ヶ月になる子供のママです。

今はA型ベビーカーをレンタルしてますが、B型を購入するにあたり、今色々見てます。
私も、軽いし小回りききそうだし「スルーラー」がいいなぁと思ってたのですが、リクライニングがないのと、手荷物を掛けれるのかな?というところで、どうしようか悩んでます。

ちぇきさんは、どうしてますか?
| ぺ子 | 2007/05/29 5:16 PM |
>ぺ子さん

はじめまして!
お返事が遅くなってすみません。

手荷物を掛けるとこは無いので
別売りのベビーカー用のフックをつけてますよ!
後ろに倒れないように気をつけてますが…。
危ないですよね…。
でもあのウエストポーチみたいのだけじゃ、
タオル1枚入れただけでパンパンだし〜。
この辺がスルーラーの弱点かな。

ぺ子さんは今はA型をレンタルされてるんですね!
参考になったかどうかわかりませんが
ぺ子さんが選んだベビーカー、
お子さんが気に入ってくれるといいですね!

この度はコメントいただきありがとうございます!
よかったらまた遊びに来て下さいね☆
| ちぇき | 2007/06/04 12:17 AM |
お返事ありがとうございます。

やっぱりウエストポーチは容量はあまりないんですね・・・
でも、今レンタルしてるベビーカーも、下にネットが付いてたんですがはずして使ってるので、無ければないなりに使えてるので、フックかけて使ってみますね!

あと、気になってたのが、イオンとか家族連れのすごく多いショッピングセンターに行くと、すごい数のベビーカーを見るのですが、まだ一度もスルーラーに乗ってる赤ちゃんを見た事が無いんです・・・
一台くらい遭遇してもよさそうなものですが、一台も見ないから、みんないざ購入となるとやっぱり普通に四輪を選ぶんだなぁと。

ちぇきさんは、実際使っててどうですか?
赤ちゃんのご機嫌とか、操作性とか、使い勝手などなど。

またお時間のある時に、コメントよろしくお願いします。
| ぺ子 | 2007/06/05 12:47 AM |
>ぺ子さん

こんにちは〜^^
たしかにあんまり見かけませんね〜。
札幌ではマクラーレンをよく見かけます!
でもスルーラーも3台位見ましたよ!
いずれもうちと同じグリーンでした。

操作性は抜群です!
片手でスイスイだし、例えばリサイクルショップ、
本屋等の狭い通路も比較的通れるし
買い物でレジで会計後、財布片手にスッと移動出来る!
それから小回りが利くのでエレベーター内でも、
4輪よりお邪魔になりにくい!

うちの娘は機嫌良く乗ってくれてます。
でも最近寝てしまうと首が下にダランとしてしまって
ちょっと苦しそうかな…。

4輪と比べると一長一短なのかな〜?!
でも私はスルーラーに満足してますよ〜。^^

他に何か質問あれば何でも言ってね!
わかる範囲でお答えします☆
| ちぇき | 2007/06/05 1:43 PM |
こんばんは。

ありがとうございます!!
とっても参考になりました。

やっぱり小回り利くのがいいし、片手で折りたたみできるのがいいし、それにカッコいいのでスルーラーにしようと思います。
| ぺ子 | 2007/06/07 8:04 PM |
>ぺ子さん

慣れるまで、片手でたたむのちょっと大変かも
しれませんが(コツがいるというか…。)
お子様が気に入ってくれるといいですね☆
| ちぇき | 2007/06/07 11:18 PM |
はじめまして!東京都に住んでいるツルと申します。

昨日ベビザラスでスルーラーを見かけて一目惚れしました。購入を考えてるんですが、他の物と比べると重さがかなりあるのでバスなどに乗る際畳んで持ち運んだり、電車に乗る際の階段の上り下りってどうなんでしょうか?タイヤが大きいので引っ張る事は出来そうだなっと思ったんですがどんな感じですか?

教えて頂けると助かります!!
| ツル | 2007/06/10 4:03 PM |
>ツルさん

はじめまして!
スルーラーに一目惚れ!
私もそうでした!

スルーラーは片手では重いかもしれません。
バスに挑戦したことがないのでよくわかりませんが、
バスって段差がキツくてスムーズに乗り降りは難しいと思います。
よくある階段なら畳んで大きい車輪を下にして
引っ張ってますよ!

札幌の地下鉄はエレベーターで地下に下りれるので
階段は使ったことがありません。
地下鉄への乗り降りは前輪さえ気をつければ
後輪は大きいので安心感はあります!

ベビーの乗り心地や片手で押してるときの安定性を考えると
このくらいの重量は仕方ないのかな〜って思っています。

拙い文章ですがお役にたてれれば幸いです。
| ちぇき | 2007/06/10 11:53 PM |
ご回答ありがとうございました。
確かに片手で押せるというメリットやベビーの乗り心地が良いってところが魅力ですよね。
やっぱりスルーラーかな!!
参考になりました。
ありがとうございました。
| ツル | 2007/06/11 11:05 PM |
>ツルさん

ツルさんのお子さんもスルーラー気に入って
くれるといいですね!
こちらこそコメントありがとうございました☆
| ちぇき | 2007/06/11 11:13 PM |
私も今スルーラー、考えております!!
ですが、私、かなーーーり荷物のおおい人でして・・・
基本的には掛けれないのですよね?
ちなみにフックでどの程度の荷物を掛けていらっしゃいますか?
マザーバッグはどうされてますか??
いろいろスミマセン!
おしえてください。お願いします。。゚(≧≦゚)゚。
| エル | 2007/06/19 4:40 PM |
>エルさん

はじめまして!!

私はフックには買い物した買い物袋を掛ける程度にしています。
ペットボトル2リットル1本でもかなり危なげな感じですよ…。
ベビーが乗っていれば2本くらいは平気かな??

それと手荷物ですが、ショルダーバッグ(肩に斜めに掛けれるタイプ)に
荷物の全てを入れてます。なのでバッグはパンパン。笑
ちょっとした物ならスルーラーのポーチに入りますし、
私の場合、こんな感じで今のとこ不便はありません。

自分の荷物が少ないからかな?
ベビーとのお出掛けって予想以上に大荷物になりますよね〜。

参考になりましたでしょうか…。汗
また何かありましたらいつでもコメントくださいね☆
| ちぇき | 2007/06/19 8:08 PM |
ありがとうございます!!
具体的に書いてくださるので、とても参考になります!!
ペットボトル2本くらいですね〜。了解。
あ、ちなみに本体は重たいようですが、坂道等、従来の四輪に比べて、やはりしんどく感じますか?
さすがにそれは両手で押しますよね?
いろいろごめんなさいヾ(;&#65515;&#12904;&#65513;)ノ アセアセ
| エル | 2007/06/20 12:00 PM |
>エルさん

こんにちわ!
実は坂道に遭遇してないのでハッキリとお答えできません。
ごめんなさいね。
でも車椅子やベビーカー用のスロープなら片手押しでも
しんどくないですよ。
坂道は両手で押した方が良さげです。^^

あっ、それから今日、スルーラーで買い物に行ったんですが、
買い物した物を市販のフックに掛けててベビーを抱き上げた時に
手すりにちょっと体重をかけただけでスルーラー倒れました…。汗汗
パン6個と洋服2着分です…。
ベビーが乗ってないと予想以上に倒れ易いです。
ベビーが乗っていても気をつけないといけないなぁ。
ちょっと反省です。(T0T)
| ちぇき | 2007/06/20 5:43 PM |
そうですか〜〜!
なるほど!!それは気をつけないといけませんねε=ε=ヾ(θдθ;)アセアセ
でもやっぱり、魅力的ですね〜&#10084;&#3642;
近々、試乗させて、ベビの反応もみてみます!
本当に親切に、ありがとうございました!!&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;♪
| エル | 2007/06/21 9:07 AM |
>エルさん

やっぱり親心としては、べビーが気に入ってくれるかどうかが
気になるところですよね〜。^^
ベビーもエルさんも納得のいく、いいお買い物が出来ますように、
お祈り申し上げます!
| ちぇき | 2007/06/21 3:39 PM |
こんにちは。私もスルーラー買おうか悩んでる一人です。昨日、見てきたんだけど、(これで2回目・・・)3輪のが欲しくって、はじめはQuinnyのBuzzが欲しくってこれも昨日見てきました。そしたら、想像以上にでかくってびっくりっ!!すごくかわいかったけど、あのでかさに一発で却下になりました。やっぱ、日本では大きいのって、邪魔になりますよね。ただでさえ、迷惑がられる時があるし。それで、スルーラーお使いになられてますが、レインカバーとかどうしてます?なんか、合うのありますか?都会に住んでるので、いざ、雨でも出て行かなければいけない事もあるので。車ないし・・・昨日、お店では、合うのないです。て言われました。
| noririn | 2007/07/09 11:37 AM |
>noririnさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
実家に帰省中でパソコンが無くて…。汗

レインカバーは実は私もまだ購入してないんです!
急な雨の時必要だし欲しいとは思ってるんだけど…。
店員さんに合うのが無いって言われたのかぁ。
スルーラーの日よけってベビーの頭上から
顔の真ん前まで移動出来るようになってるんだけど
頭上に合わせた状態なら4輪用のカバーでも使えそうな気がするんだけどね…。
足元が合わないのかもしれないなぁ。
直接合わせて確認するしかないのかな。
全然お役に立てなくてごめんなさい。
| ちぇき | 2007/07/13 11:51 AM |
お返事ありがとうございます!他にスルーラー使ってる人のブログ見たら、普通の四輪の使ってるみたいです。いろいろ探して、書いてたのに、コンビの晴れるといいなZTという、レインカバーが合うみたいなんですが、それも、もともと4輪用なんで、合わせれば、あうみたいです。スルーラー、超欲しいのですが、未だに悩み中・・・荷物かけれないから。まあ、3輪のが欲しいという時点で荷物は無理ですけどね。ん〜、でも3輪がいいよね。悩んでみます・・・
| noririn | 2007/07/13 3:16 PM |
>noririnさん

情報ありがとうございます☆
やっぱり使えないことないんですね。
たしかに荷物はあんまりかけれないので
不便と思うかもしれません。
でも私の場合、使い慣れてしまったら不便さは感じなくなりましたよ。

お返事ありがとうございました!
| ちぇき | 2007/07/13 4:36 PM |









http://chekira.jugem.jp/trackback/137
INFO


PROFILE

■名前■ ちぇき
■性別■ 女
■年齢■ 34
■職業■ 専業主婦
■所在地■ 札幌
■家族■
 旦那(32) ANRI(♀/1歳0ヶ月)

必ずお読みください→免責事項
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
RSS
osusume
セブンドリーム・ドットコム 大丸コスメ通販「マルコレ」 コスメ・コム トイザらス・オンラインショッピング
※上記はアフィリエイトによる広告です。