a treasure*room ver.3

愛娘*ANRI*の出産→1歳までの成長日記。保存版。
<< 晴れ。 | main | とうとう臨月! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
マタニティライフ その2
06-07-23_18-02~00.jpg※「その1」の続き。

妊娠発覚後、
すぐにつわりの症状が…。

辛かった。

お正月番組でおせち料理が
映っただけでムカムカ。
まともにTV観れなかったよ。

あと、ご飯仕度がほとんど出来なかったこと。
とにかく、つわり期間は毎日が過ぎるのが遅く感じた。

初胎動は3月13日。

丁度、旦那さんとまったりしていた時だったから2人で喜んだー!
今思えば弱弱しい胎動だったけど、旦那さんからすれば唯一、
自分の子が私のお腹にいるって実感できる瞬間だったのかな。

妊娠6ヶ月に入り、便秘と下痢に悩まされる。
体重が1ヶ月で2キロペースで増えたのもこの頃。
食べたい物を我慢し、ウォーキングに励んだ…。

今年は花粉症の症状もほとんど出なくて、体調管理の努力の甲斐が
あったかな。ウィンク

※続きはまた今度。
| [その他]雑記 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ちぇきさん、胎動感じるの早かったんだぁ。
私、予定日が一週間早いけど、3/14でした。
いずれにしても今元気でいてくれれば安心ですけどね♪

つわりもあったんですね…
私は食べづわり。。
だから、食べないと気持ち悪くて、初期に一気に体重が増えて、気を付けました。

こういう日記も残しておくと、後々読んで懐かしく思うでしょうね〜☆
| tomo | 2006/07/27 3:19 PM |
>tomoさん

tomoさんは食べづわりだったんですねー。
妊娠・お産って本当、人それぞれですね。
十人十色というか…。

ヤプログでは、記事になりそうな事ばかり載せてましたが
こちらに来てからは、なんとなく日常的な事も載せてます。
時間に余裕ができてきたのかな?笑
| ちぇき | 2006/07/27 6:05 PM |
私もちぇきさんと同じ時期に妊娠が発覚したよ!
去年の12月18日に結婚式を挙げたんだけど、ちょうど
その時期に来るはずの生理が来なくて、式に当たらなくてよかったぁぁ
って思ってたんだけどそれから1週間2週間たっても来なくて・・・・
まさかと思って初めて妊娠検査薬を買って試したっけなぁ。
それが12月30日のことでした。

私はつわりで辛かったことがなく普通に過ごせたから
それがとっても楽だったな!
仕事もしてたんだけど、お腹がすくと気分が悪くなるから
お菓子をつまみながら仕事してたよ(*≧m≦)

振り返ると懐かしいですね★
たった7ヶ月前のことなのに・・・。
| yuki | 2006/07/28 12:18 AM |
>yukiさん

口の中がスッキリしないんですよね…。
私も飴やガムを口の中に常に入れてた思い出が…。
それもたった7ヶ月前のことなのに、だいぶ前の
ことの様に思い出しますー。^^

本当、式に当たらなくてよかったですね!
お仕事もなさってたんですね。
私ってばずっと家でゴロゴロゴロ。笑
| ちぇき | 2006/07/28 10:42 AM |









INFO


PROFILE

■名前■ ちぇき
■性別■ 女
■年齢■ 34
■職業■ 専業主婦
■所在地■ 札幌
■家族■
 旦那(32) ANRI(♀/1歳0ヶ月)

必ずお読みください→免責事項
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
RSS
osusume
セブンドリーム・ドットコム 大丸コスメ通販「マルコレ」 コスメ・コム トイザらス・オンラインショッピング
※上記はアフィリエイトによる広告です。